あついしぼう

なーにが淫夢厨だよそんなんもんにむちゅうになってはずかしくないの

【SM】みゅぽけPT構築記事とみゅぽけ杯のことちょっと

 

 

先週の土曜日、秋のみゅぽけ杯でした。ルールは全国ダブル。

結果は予選ブロック2位抜け、決勝トーナメント1回戦敗退という結果。

まー全国ダブル童貞にしてはよくやったんじゃないかと思います。QRパーティ貸してくれたがんぽけの柴田さんありがとうございました。あんま勝てなくてすみません。

 

みゅ杯完走した感想ですがみんなリザYとかいうポケモン使わないで。あとランドロスもね。

以上。あと個人的にソルフに怯み勝負勝ったの嬉しかったです。オラ怯め!!!オラ!オラ!!!!!!

 

 

 

 

 

本日のメイン、構築記事です。はじめてなのでやさしくしてください。

コンセプトは「みゅぽけPT」、つまりみゅぽけ員の嫁ポケでPTを作ってみよう!というものです。当然ながらレートにめっちゃ潜ったわけでもなく、フリーで少し回しただけなのであしからず。TDN自己満足です。

 

f:id:CSN:20171004173932p:plain

 

PT紹介

 

f:id:CSN:20171004174034g:plain

1匹目:マリルリ♀ NN:CNPあにき

意地AぶっぱHはらだいこ調整、残り耐久

<特性>ちからもち

<持ち物>オボンのみ

<技構成>アクアジェット、じゃれつく、ばかぢから、はらだいこ

わたし、CSNの嫁ポケです。よくある腹たたいて全抜きするゴリラです

でも最近は鉢巻きマリルリが流行ってそうだし強そうなので、そっちでもいいと思いました。私はあついしぼうじゃない

 

f:id:CSN:20171004175932g:plain

2匹目:ネイティオ♂ NN:ぼ、ぼくの…

臆病CS

<特性>マジックミラー

<持ち物>きあいのタスキ

<技構成>サイコキネシス、追い風、光の壁、とんぼ返り

みゅぽけの人気者ソルフの嫁ポケ?です。こいつ見るだけで「ぼ、ぼくの…」と叫びたくなります。

先発に出して追い風してキノガッサに繋げたり、壁貼ってウルガモスに繋げたりします。挑発やらステロやらされないマジックミラーほんとつよい。特性「は」つよい。

PTがメガバナが重いのですが、先発で対面した時こいつにビビッて引いてくれました。でもたぶんZ技じゃないと落とせないよ。

 

f:id:CSN:20171004180856g:plain

3匹目:キノガッサ♂ NN:めがねどうぞ

陽気最速、H身代わり調整、残り耐久

<特性>ポイズンヒール

<持ち物>どくどくたま

<技構成>きあいパンチ、きのこのほうし、がんせきふうじ、みがわり

みゅぽけの副代表ガッサの嫁ポケです。このPTのエースです。本人はTDNインキャ眼鏡受けループ。無限ガッサでハメハメ♂します。本人もとてもいやらしい。はまるPTではほんとにはまってとても強かった。使うの楽しかったです。

 

f:id:CSN:20171004181749g:plain

4匹目:ウルガモス♀ NN:FGO

ひかえめ、耐久適当に調整

<特性>ほのおのからだ

<持ち物>エスパーZ

<技構成>かえんほうしゃサイコキネシス、はねやすめ、ちょうのまい

みゅぽけの2年副代表みなおちゃんの嫁ポケです。もしかしたら一番出さなかったかも。ごめんね。耐久にけっこう振ってるので後出しがしやすかったです。受けに来たマリルリエスパーZでとばすのチモチィ^~

 

 f:id:CSN:20171004183127g:plain

5匹目:ミミッキュ♀ NN:ヌベジョン

勇敢HAだったはず 耐久も振ってた気がする

<特性>ばけのかわ

<持ち物>フェアリーZ

<技構成>じゃれつく、かげうち、トリックルーム、のろい

みゅぽけのママ、カカオさんの好きなポケモンです。カイオーガは禁止伝説なので解雇されました。PGLのシングル使用率ランキング1位なのもあって、出したら必ず活躍してくれました。つよい。皮を盾にフェアリーZぶっぱして、トリルを貼り、のろいで退場してマリルリデンリュウに繋ぐというムーブがつよい最強ぽこもん。さすがママ。

 

f:id:CSN:20171004183634g:plain

6匹目:メガデンリュウ♂ NN:イカ

冷静HC

<特性>せいでんき→かたやぶり

<持ち物>デンリュウナイト

<技構成>10まんボルトりゅうのはどうきあいだま、パワージェム

みゅぽけの代表HARAHETTAの嫁ポケです。このNNをつけたのはガッサです。私にはよく意味がわかりませんでした。ミミッキュのトリルから降臨します。使い勝手としては火力不足という感じです。種族値もうちょっとがんばって! 種族値が足りないんじゃなくて技威力がイマイチなんですね。かみなり使えってか?りゅうせいぐん覚えて。

 

 

 

 

このPT欠陥だらけなんですが、ゲッコウガが死ぬほど重いです。

構築記事ってこうですか?わかりません。