あついしぼう

なーにが淫夢厨だよそんなんもんにむちゅうになってはずかしくないの

【BW】今更ブラックを完走した感想

お久しぶりです、わたしです。

なんかいつの間にか就活始まってました()

がんぽけOBの柴田さん(享年24歳)から譲っていただいたポケットモンスターブラックをプレイしました。

f:id:CSN:20180418171711j:plain

 

 

 

さて完走した感想ですが、サンムーンとかいうヌルゲーやってた身には難しかった。

全部語ると長くなるので、4点に絞って話していこうと思う。

 

がくしゅうそうちが個別にしか持たせられない。

PTの6匹全員均等に育てたい私としてはこのへん煩わしかったし、経験値を分散するわけだから中々平均レベルが上がらなくて苦労しました。

後から聞いた話なんですが、6世代まではこれが普通だったみたいですね…

昔の人は大変だったんだなあ(てきとう)

 

②タイプ:フェアリーが存在しない。

なので最後のジムリーダーや、ゲーチスサザンドラにボコボコにされた。

このころのサザンドラってどうやって倒すんだろう

f:id:CSN:20180418172607j:plain

サザンドラ被害者の会。

 

 ③知らないルールが存在する

f:id:CSN:20180419121237j:plain

f:id:CSN:20180419121333j:plain

なんだこのルール!?!?太古の文化ですかね…

横に並べるルールが苦手な私としては3匹なんてとても扱いきれそうにありません。

先駆者はすごい。

 

 

ゲーチス

f:id:CSN:20180419121720j:plain

CSNを褒めるゲーチス

 

f:id:CSN:20180419121921j:plain

 止まるんじゃねえぞ…なゲーチス

 

f:id:CSN:20180419122016j:plain

 自称ゲーチスのクソ女が好きなゲーチス

 

f:id:CSN:20180419122130j:plain

ポーズを決めちゃうゲーチス

 

 

 

 

 

このようにジェネレーションギャップに驚きながらも、楽しくプレイして無事殿堂入りすることができました。やっぱりがくしゅうそうちがアレなのでレベル上げが大変でした。

 

f:id:CSN:20180419122532j:plain

 最終パーティー シンボラーはお荷物

 

 

また落ち着いたら次はBW2やりたいと思います。いや、その前にランドロス厳選だな。ランドロス最強!w