あついしぼう

なーにが淫夢厨だよそんなんもんにむちゅうになってはずかしくないの

【SM】色違い狙った話

 

先日、SM購入してから約10か月弱にしてやっとこさ図鑑コンプリートしました。

f:id:CSN:20171002152852j:plain

ちなみに最後のポケモンコスモウムと見せかけてワルビアルです(ワルビアルの存在を忘れていた)。

手伝ってくれた何人かの人達ありがとうございました!!!!

 

皆さんご存知だとは思いますが、図鑑コンプリートすると光るお守りというのがもらえます。これは色違いのポケモンに遭遇する確率が通常約1/4096なのを、3/4096まで引き上げてくれます。あど

これだけだとまだまだ途方もない数字なのですが、さらに国際孵化(詳細は省く)すると確率は約1/683までにもなります!すごい高い!!!!!!!!!!(??????)

 

ということで突然色違い欲が発生したのではじめての国際孵化に挑戦してみることにしました。(実際は色違い欲が先に発生したので慌てて図鑑埋めをしたんだけどね)

 

親はこちらです。

 

f:id:CSN:20171002152456j:plainf:id:CSN:20171002152408j:plain

中国産ヒンバス♂(パワーワード)とマリルリ♀です。この二匹同じタマゴグループだったんですね。確か水中1かな どうみても子作りできるようには見えない

 

この二匹にひたすら卵を作らせました(鬼畜の所業)

個体値は王冠、特性はちからもちなのであついしぼう(ブログタイトル回収)だったら特性カプセル使うとして、性別は特に拘りはありませんでした。まあマリルリはメスが好きなんですけどね

f:id:CSN:20171002153253j:plain

f:id:CSN:20171002153312j:plain

なのでこういうこともありませんでした。

 

そんなこんなで孵化の合間に課題をやったり、課題の合間に孵化してたりしたら…

(卵が)ヒクヒクしてる…!

f:id:CSN:20171002153538j:plain

なんと216匹目で産まれました!!!!!はやい、はやすぎる

国際孵化でもマリルリ教はつよかった。

 

国際孵化してる他の人の情報を見ると、数匹で産まれることもあれば2000匹ぐらい続けないと産まれないこともあるらしいです。でもソシャゲのガシャと比べれば金がかからないからどうってことないですね(時間はかかる)

 

マスカット色でとっても可愛いと思うんですが、きったねえ色とか言ったり、苔生えてるとかカビ生えてるとか雑巾とか言う人もいました。そんな人にこそカビ生えて欲しいですね

f:id:CSN:20171002154847j:plain

これ見てもそんなことが言えるか????

 

 

はじめての国際孵化で色違いが生まれて、とっても嬉しかったです!!!はやく努力値振りとレベル上げしてカビ臭い雑巾色のマリルリにしたいと思います!!!!!

 

この一連の流れをTwitterに上げたら、「キノガッサ作って」とか「ウルガモス粘って」とか「次はエアームド」とか言われました。ウルガモスは孵化時間長いのでいやです。とりあえず次はキノガッサ粘ってます。

f:id:CSN:20171002155116j:plain

もうダメ!!!!(飽和状態)許して!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:CSN:20171002155303j:plain

300匹孵化しましたがまだ光ってません。マリルが良すぎたんですね…

一応夢で作ってますがポイヒ運用もできるようにきあパン遺伝してます、かしこい!!!!!

 

 

(課題も)がんばります。