あついしぼう

なーにが淫夢厨だよそんなんもんにむちゅうになってはずかしくないの

【USM】2/10みゅぽけ杯不参加構築記事【供養】


お疲れ様です。CNP兄貴です。

明日2/10、みゅぽけ杯が開催されます。ルールは「固有タイプ縛り」です。USMになって顎のおかげでドラミドロが出禁になりましたね。使う予定はなかったですけど。

 

さて、なぜまだ始まってもいないのに構築記事をあげるかというと、参加できないからです。理由は東京で他のオタク活動をしてくるためです。ポケサの屑

チャンスがこの日しかなかったんです許してくださいなんでもしますから

 

 

 

約一か月前にPT完成してたので意識他界ポケサです。みんな見習って

お蔵入りになるのもなんだかなぁって感じなので一応構築記事的なの残しておきたいと思います!!!

f:id:CSN:20180209151255p:plain

 

いつも使っているトレカジェネレーターがUSM対応のためか使用できないのでゲーチスで。じゃすよ。見ているか!?

 

f:id:CSN:20180209152228g:plain

f:id:CSN:20180209154603p:plain1匹目:メガバクーダ

冷静HC

<特性>ハードロック→ちからずく

<持ち物>バクーダナイト

<技構成>ふんか、だいちのちから、ねっぷう、まもる

なんでメガバクーダのGIFがないんだ。

本構築のエースです、たぶん。ミミカスでトリルして噴火マシーンになります。ヒードランが邪魔。 

 

f:id:CSN:20180209155246g:plain

f:id:CSN:20180209154832p:plain2匹目:バンギラス

陽気AS

<特性>すなおこし

<持ち物>こだわりスカーフ

<技構成>いわなだれ、じしん、ばかぢから、アイアンヘッド

なんか強そうだからいれた。スカーフなのは全体的に鈍足だから。

でも普通にメガやZのがつよいと思う。某ヒマリと対戦してそう思った。2メガでも最悪こいつは使えるし。

 

f:id:CSN:20171004183127g:plain

f:id:CSN:20180209154603p:plain3匹目:ミミッキュ

勇敢HA

<特性>ばけのかわ

<持ち物>きあいのタスキ

<技構成>じゃれつく、シャドークロー、トリックルーム、まもる

大正義トリルミミッキュ。持ち物はZやメンハなどいろいろあるけど襷にした。バンギのこと考えるとあんまり意味なかったかもしれない。でも確実にトリル貼れるのはつよい。

 

f:id:CSN:20180209160802g:plain

f:id:CSN:20171122143804p:plain4匹目:トゲキッス

図太いHB

<特性>てんのめぐみ

<持ち物>オボンのみ

<技構成>エアスラッシュはどうだん、おいかぜ、このゆびとまれ

便利なトゲカス。ジャラランガやバンギと一緒に出してこのゆびするのが仕事。最初はなぜかゴツメ持たせてた。なんでだろう… HBなのはミミッキュを受けたかったため。エアスラは追い風からの怯み狙い、はどうだんはバンギに。落ちないけど

 

f:id:CSN:20180209162144g:plain

 f:id:CSN:20180209162236p:plain5匹目:ジャラランガ

控えめCS

<特性>ぼうおん

<持ち物>ジャラランガZ

<技構成>スケイルノイズ、ラスターカノン、かえんほうしゃ、まもる

USMから初登場したZジャラランガ。弱いワケがないのだ!特性はジャラランガミラーのために防音。

ブレイジングソウルビートや積んだ後のスケイルノイズの火力はなかなかだったが、サブウエポンはいまいちだった。それはそう

 

f:id:CSN:20180209163351g:plain

f:id:CSN:20180209163832p:plain6匹目:ギルガルド

控えめHC

<特性>バトルスイッチ

<持ち物>たべのこし

<技構成>シャドーボール、ラスターカノン、みがわり、キングシールド

 ラス1でなんかつよそうっていうだけで入れた枠。身代わり貼れば降参してくれるってえらい人がゆってた。実際ブルンゲルとかつらかったので良かったかもしれない。

 

 

最終的に決まったのはこの6匹なんですが、実はクビになったやつらもいます。

 

f:id:CSN:20180209164540g:plainf:id:CSN:20180209164705g:plainf:id:CSN:20180209164845g:plain

 

左の奴が王者の印投げつけてかるわざ雨ごいして、あとのやつが殴る、っていうの最初は想定していました。クビにした理由はフェアリー弱点多すぎるのと、火力がうんちだったからです。(特に真ん中のやつ)

 

きついポケモンブルンゲルです。@egasa_pokeぜったいゆるさねえ。みんなはちゃんと対策…しようね!

 

 

 

 

構築記事は以上になります。せっかく某ヒマリさんがPT回すの手伝ってくれたのに…出れなくて残念です。

みなさん明日は私の分までがんばってくださいね!!!!

 

 

 

 

明日はこれに行ってきます。