あついしぼう

なーにが淫夢厨だよそんなんもんにむちゅうになってはずかしくないの

【USM】旅パ構築記事(笑)【ネタバレ注意】

 

f:id:CSN:20171121195059p:plain

 

こんにちは、イノムーにインムーというNNを付けようとして踏みとどまったCNP兄貴です。

先日発売されたウルトラサンを購入し、プレイし、やっとこさ殿堂入りしました(約3日)ホモはせっかちはっきりわかんだね

 

ということで殿堂入りした旅パの構築記事(笑)を書きたいと思います。

エピソードなども交えて書くので当然ネタバレ注意です。自己責任でお願いします。殿堂入りしてから見てください。

 

トレカ見てもらえば分かると思いますがなんやこの厨パァ!?なのはわけがあります。

 

そもそもマンムーナットレイはアローラにいません。

前作のムーンから卵を密輸してきたのです。理由は綺麗な旅パを作りたいからです(ズルポイントその1)

ボックスにいたやつを適当に孵化させてつれてきたので、個体値は知りません。でも孵化余りなわけですから性格一致、個体値Vな箇所が当然あります(ズルポイントその2)

努力値はさすがに振ったらズルズルのズルズキンになる気がしたのでやめました(はやくやりたかった)

こんな具合です。

ちなみに御三家のアシマリはなんと一発目からメスでした。あど!

だが意地っ張り(A↑C↓)だ。

 

他の卵はポケモンスクールの中をぐるぐるして割ったところ、思わぬ事態。

 

だが女だ

f:id:CSN:20171002153312j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 PT紹介

愉快な仲間♀たちを紹介するぜ。赤文字は遺伝技です(ズルポイントその3)

 

 

f:id:CSN:20171122140134g:plain

f:id:CSN:20171122143637p:plainアシレーヌ♀ 意地っ張り(笑) @しんぴのしずく、水Z→アシレーヌZ

<特性>げきりゅう

<技構成>うたかたのアリアムーンフォースアクアジェットサイコキネシス

リセなしで♀が来てくれた運命のパートナー。だが意地っ張りだ。ツンデレ歌姫とか最高じゃないですか。タイプ被りにより我が嫁ポケをリストラさせた罪な子。他の子よりもレベルが高かったので道中は控えになることが多かった。最も辛かったカキの試練のぬしポケモン戦では水Z打って死んでいったよ(落とせなかった)(強すぎる)

 

 f:id:CSN:20171122140404g:plain

f:id:CSN:20171122143804p:plainミミロップ♀ 陽気 @シルクのスカーフ→格闘Z

<特性>ぶきよう

<技構成>ねこだまし、おんがえし、とびひざげりれいとうパンチ

メガなしで使うとか正気か?って思われるかもしれないけどしょうがないよね。可愛いんだもん。霊相手に何もできない 実はこの子だけ性別ツモりました、当たり前だよなぁ?(他の子は本当にツモってません)特性ぶきようだったの忘れてて途中までシルクのスカーフ持たせてました()格闘Zに変更。野生を捕獲しようと猫騙ししたら、張り切りすぎて急所に当てちゃうドジっ子。とびげりのエフェクトダサくてつらかった。リーグ前でやっと思い出させる。

 

f:id:CSN:20171122141451g:plain

【ウルトラボール】ファイアロー♀ 無邪気 @飛行Z

<特性>はやてのつばさ

<技構成>かえんほうしゃ(ニトロチャージ)、ブレイブバード(つつく、そらをとぶ)、ふるいたてる、はねやすめ

6世代で嫌われた鳥だ!!!6世代やってないからその脅威があまりわかりませんけども。メレメレの大試練、マオの試練などで活躍。ぬしポケモンラランテス、飛行Zで落ちなくて光合成されてめっちゃ焦りました(つつくZ)(アクロマの技マシンを使え) グズマの手持ちを全タテしたMVP。グソクムシャが危機回避できずに飛行Zで飛んでいくのは爽快。フレドラは思い出させるの忘れてました。

 

f:id:CSN:20171122142406g:plain

f:id:CSN:20171122144020p:plainマンムー♀ 腕白 @しんかのきせき→ちからのはちまき

<特性>あついしぼう

<技構成>つららばり、じしん、こおりのつぶて、がんせきふうじ

イノムーの方が印象に残ってる。げんしのちからを思い出させないと 進化しないぞ!(クソ仕様)(強いからしょうがないね)電気無効枠として活躍してくれました。ジバコイルくん、ラスカはやめちくり~^^ 輝石持たせてたので固い固い。カキの試練やミミカスの皮剥ぎなどで大活躍。ハウのオンバーンも礫でワンパン。さすが厨ポケ。

 

f:id:CSN:20171122143034g:plain

f:id:CSN:20171122144112p:plainクワガノン♀ 控えめ @ぎんのこな→じしゃく

<特性>ふゆう

<技構成>10まんボルトむしのさざめき、ラスターカノン、ボルトチェンジ

申し訳程度のアローラ要素。ポニの大峡谷までいかないと進化しない。クソ仕様。この6匹の中じゃ一番影薄かったかも()ごめんね。でも対水、エスパーで活躍してくれました。性格のおかげもあって進化してからは特攻おばけになった。捕獲しようとしてるのに〇すな。鳴き声も好きだし見た目もすげー好き。

 

 

f:id:CSN:20171122144337g:plain

f:id:CSN:20171122144229p:plainナットレイ♀ 呑気 @食べ残し

<特性>てつのとげ

<技構成>ジャイロボール、タネマシンガンやどりぎのタネステルスロック

お ま た せ

技構成からしてガチ、水、電、妖のぬしポケモンだけじゃ飽き足らず、ラスボスまでもハメ〇す存在自体がズルポケモン。密輸したことでアローラの生態系こわるる。欠点は宿り木、食べ残しのエフェクトで遅延しちゃうところ。間違いなくうちのエースポケモンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 以上です。

詳しいストーリーバレはまだはやいかなって…忘れないうちに書きたいな。

てかネタバレっていつからしていいんですか?教えて偉い人

クリア後のエピソードとか全くやってないんでそっちが終わってからでもいいですね。

準伝厳選のこと考えると狂いそう…!(しぜんのいかり)